セレナのご商談

更新日:2020年7月8日



先日、セレナのご商談をさせて頂きました。

セレナは昨年マイナーチェンジをしておりますので、最新のお車と言っても過言ではありません。


セレナの特徴と致しましては、

● e-POWERによるワンペダル運転ができる(e-POWER搭載グレードのみ

● プロパイロットで高速道路では自動運転が可能(オプション)

● 運転が苦手な方にも安心の広い視野を確保した運転席周り

があります。


e-POWERはCMでよく耳にされるかと思いますが、ガソリンを発電機に使い、発電した電気でモーターを動かして動力とする日産独自の仕組みのことを言います。

モーターで駆動させるメリットとしては、

● 燃費が良い(カタログ値JC08モード 26.2km/L)

静寂な走りと伸びやかで力強くスムーズな加速

になります。

またアクセルを踏むと加速、アクセルを離すとブレーキといったワンペダル運転が可能となっているのも特徴です。

一般の車でアクセルを離した時のエンジンブレーキと違って、停車までできます。


プロパイロットもCMでお馴染みかと思いますが、

● 高速道路で走行ラインに沿って車が走る

● 前走車と一定距離の車間で追従して走行する

● 車線変更のサポート

● 自動駐車システム

など、オプションで選択することにより、運転が苦手な方でも安心して日常でお使い頂ける車になります。

また、その他のミニバンにない機能と致しましては、画像の通り、後ろが狭い空間でも荷物の出し入れができるようにガラス部分だけを開くことができる、ガソリン給油時にキャップを外さなくても給油ができるなど、使い勝手の良い機能が付いています。


ミニバンをご検討される方は、是非セレナもご検討頂ければと思います。

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示